エスメラルダに中てられて

増殖アウゼス

リンク

公開日時2009/02月14日
製作者:季風
すぐ見れるレシピ
とある人が言いました。
「グラビティゼロは≪ミストリエス≫や≪ハッスル・キャッスル≫で引くだけの存在じゃないんだ!」
と。

このデッキを作るに当たって、グラビティゼロのコーチをお願いした舞衣さんに感謝します。




さて、増殖アウゼスのデッキレシピを拝見してもらったでしょうか?
≪粛清者モーリッツ≫≪アウゼス≫が場に出るだけでグラビティゼロ!
シナジーはものすごい物になると思います。
飛び出してくる≪マッドギター≫≪ウェビウス≫さんたち。
呪文を使ってからのグラビティゼロは≪ブラッディ・シャドウ≫に任せて……。
鬼のように相手のクリーチャーをタップしていきます。
もちろんドローも≪ミストリエス≫≪ハッスルキャッスル≫で無駄なくそつなくこなします。
デッキが切れやすいので、シノビを少数入れてありますので、どんどん引いてもらって問題がありません。






≪フェアリーライフ≫→4マナ域のエンジェル・コマンド→≪アウゼス≫
一番綺麗な流れがこれになると思います。
この後は≪モーリッツ≫とクリーチャーで場を制圧して、場に攻撃できるクリーチャーが並んだらとどめと行きましょう。


使って見ると分かるこの強さ……。
一度お試しくださいませ。







〜キーカード紹介〜
≪アウゼス≫
シンパシーのエンジェルコマンドとデーモンコマンドを持つクリーチャー。
種族を両方持ち合わせているので、≪マッドギター≫≪ウェビウス≫両方のグラビティゼロの条件をこれ1枚だけで満たせてしまう万能カードです。
メインの能力は、自分のエンジェルコマンドとデーモンコマンドが攻撃するとき、タップされている相手のクリーチャーを破壊できること。
どんな強いクリーチャーもそのまま破壊! なんてことも出来ます。




≪粛清者モーリッツ≫
7マナ以上溜まっているときに出すと、相手のクリーチャーをタップすることが出来るカード。
自分以外のクリーチャーが出たときにもタップすることが出来るので、グラビティゼロを持つクリーチャーとあわせると0マナでクリーチャーをタップすることが出来るようになります。
多少打たれ弱いですが、パワーも3000とある程度あるので、なかなかの能力だと思います。
出すのは後半に……。




≪ハッスルキャッスル≫or≪ミストリエス≫
≪キャッスル≫は自分のクリーチャーが場に出たときに。≪ミストリエス≫はクリーチャーが場に出たときにカードを1枚引くことが出来るカードです。
グラビティゼロというのは本来手札の消費がとても激しい物です。なにせ0マナで出し放題なのでどんどんと場に手札から使えることになります。
しかし、場に出たときにドロー出来るということはどういうことなのでしょう。
0マナで出す→≪モーリッツ≫でタップ→これらでドローできる→次のカードを使う。
という流れが出来るようになります。
攻撃できるクリーチャーが増える。相手のクリーチャーを多くタップすることが出来る。おいしいことだらけなのです。
このデッキと対戦してみませんか?
CGIを使った、交流対戦を企画しています。
もしもの時は、物申すの「対戦希望」までメールお願いします。
inserted by FC2 system