エスメラルダに中てられて

眼鏡女の独り言

エスメラルダ10回

エスメラルダ10回

えーーー最新段発売しましたね。
僕が好きなカードがついにでました。
〜星狼凰マスター・オブ・デステニー〜
これを使ってデッキを作ってみました。
まだあまり調整をしてないので強いかどうかは、わかんないのですが試しに作ってみてください。
〜デステニーガンダムデッキ(笑〜

枚数  多色
3×星狼凰マスター・オブ・デステニー
2×鎧亜のほうこうキリュー・ジルヴェス
1×執拗なる鎧亜の牢獄
枚数  闇
4×魔光虫ヴィルジニア郷
2×インフェルノ・サイン
1×デーモン・ハンド
枚数  水
4×魔弾オープン・ブレイン
3×ネンブツ・クリネッコ
1×蒼狼スペルギア・ファントム
1×助太刀メモリー・アクセラー
枚数  火
4×ポッポ・弥太郎・パッピー
2×地獄スクラッパー
1×闘龍鬼ジャック・ライドウ
枚数
4×ダンディー・ナスオ
4×カラフル・ダンス
2×フェアリースコップ
1×鬼装オーガ・フィスト

こんな感じです。
基本デステニーのアタックトリガーは4枚ドローだと思ってください。
さらにアクセラーで、使った呪文をまたマナにもドせるので有効活用できる。
また、逆に墓地にある呪文を使えると思ってもオッケー。
さらに、パーヒェクトギャラクシーには、オーガをクロスしてシールドを殴る。
こんな感じで、だいたいのデッキには対処できるので楽しいよー。
まぁ、暇があったらつくってみてねー


9回目

エスメラルダ第9回
ついにあと一回で10回記念になりますね。と言うことで、何か動画を撮ろうと思います。――って言っては見たものの、ナンカめんどうなので、やっぱりクイズ大会を開こうと思います。


えーーー内容は簡単、これから写真を公開しますのでその写真の下にある漢字2文字を当ててください。もしあたったひとには、先着3名に僕のお気に入りくだらないカードをプレゼントします。
着払いではないので安心してメールしてください。


・・・・今は羽田空港・・・・・
寒い、ってか寒い。


お財布も心も寒い、
誰か、デバウラ拍ください。
最後の……

8回目

えーーー、第8回がついにきました。8と言えば虫の蜂ですね。蜂と言えば……
「行くぞー蜂のように」「いや、俺たち蜂だし」
だいたいこんな感じだったきますがしますが……
知ってる人がいたらメールしてください、1番最初にメールしてくれた人にレアカードとスリーブをプレゼント(たぶん誰もメールしてくれないと思うけど・・・・)!!



と言うことで今は、京セラと言うホテルに泊まっています。
京セラと言えば、いろいろなところで活躍してますねーー
今は太陽電池などいろいろなことをしていましたが、僕はデジカメから撤退したことショックです。……ナンカまじめに見ている人がいなさそうなのでつぎにうつろー


あぁー眠い……と言うことで隣で寝ている妹のほっぺをはたいたら泣いた。無視してたら寝たのでもう一回はたいた。そしたら、気づかなかったようだ。いや、無視された……寝てる妹に負けた!?


独り言もあきてきた。そろそろ、しめよう!!……(書くことねーー)
じゃあ、おやすみーーー!!
1月7日0時41分記入

7回目

えーーーーーーもう7回になりました。ラッキーセブンですね。まだまだこのくだらない鹿児島の旅の報告を続けます。
まぁ、くだらないと思う方は第10回くらいまで無視しててください。




1泊目は指宿シーサイドホテルに泊まります。
部屋の様子は、少し明かりが暗くてお化けが出そうなイメージです。
部屋からは海が一望できて、天気がよければ眺めは良いと思います。
そして、ついに部屋にきたので、カードに触ることができます。キターーーーーーーーーーーーーー。



今作ってるデッキはゲキメツデッキです。
デッキ内容はまだ考えていないのですが、カチュア式以外で作ろうと思います。
ゲキメツの弱点は破壊されやすいことなので、保健としてグールジェネレイドを積もうと思います。
そうなると、文明が水・火・闇になります。
しかし、この3色だとゴットルピア以外の加速するカードがないのでかなりきつくなってしまいます。
また、この上記のカードは最新弾のローズキャッスルに一掃されてしまいます。


と、言うことで自然を追加するか、あえて効率は悪いですがガニスターでがんばろうかと思います。
何か良いアイディアがある人はメールをよろしくお願いします。

6回目

ついに6回目となりました。今は羽田空港です。カードをいじれないのがとても寂しいです。
いざこうなってみると、自分がどれだけカードをいじっていたか分かる気がします。≪こち亀≫が10冊売っている店を見つけました。
1つの売店にですよ?
1つの空港にこんな売店が50個以上あるんですよ。ということはこの限られたスペースにこち亀が500冊以上もあるってことですよね。すごいと思いませんか?


さて、話がそれてしまいましたが、DMについて同じようなことがあります。
≪インフェルノ・サイン≫がスーパーデッキに2枚しか入ってなかったですよね。4枚欲しいとき、貴方ならどうしますか?
もう一つ買うお金がないとしたら、やっぱり交換ですよね。でもそれもキツイ。
でも、DM会全体で見れば、1人2枚持っていたとしても10000人が買っていれば20000枚も≪インフェルノ・サイン≫があることになります。
そうなると1枚くらいなんでもない気になりませんか?

そういうことでさらば!

1月5日10時45分

5回目:DMの話題

DMの話をします。今回は、僕のギャラクシーマスターの大会デッキについてです。
つまらないと思いますが、どうか読んでやってください。


まずはデッキ内容から。
枚数 4 不滅の精霊パーフェクトギャラクシー
4 フェアリーライフ
3 青銅の鎧
1 エターナルソード
1 サイバーブレイン
4 ペルペレ
4 ハンゾウ
4 ハヤブサマル
1 天才ジャニット
3 雲海の巨人
3 ミストリエス
1 母なる大地
1 ソウル・アドバンテージ
4 メルニア
2 バイケン



でした。カード不足でしたけど、シノビとギャラクシーの強さを見せ付けたくて出ました。
1戦目はドリームメイトデッキ。うまくフェアリーライフを使え、テンポがよくミスト→ギャラクシーと繋ぐことが出来てギャラクシーを3対並べて勝ちました。
相手のドリームメイトが2ターン目にパワー7000Wブレイカーを出してくるデッキでびっくりしました。
このコンボについては後で語ろうと思います。
続いて2戦目は4元神でした。
これには圧勝できました。
3体までGリンクされましたが、そのときにはすでに12マナだったので、ギャラクシーも4対出ていたので殴り勝てました。

3戦目は子供のごちゃ混ぜデッキ。余裕かなと思ったら、シールドを5枚全部割られてしまいました。
しかし、それまで出していたクリーチャーとギャラクシーで何とか殴りかつ事ができました。
1枚目のシールドがスーパースパーク。5枚目のシールドがスローリーチェーンだったのが痛かったです。


3連勝だったので決勝トーナメントに進むことができました。


決勝トーナメントでは、7ターン目まで自然文明のカードが引けなくて、相手にはソウルアドバンテージでギャラクシーを2枚落とされて、負けました。
自然がくればなかなか良い引き運だったのに……。

まぁ、こんな感じで大会が終わってまだまだデッキの調整が必要だったと実感しています。
もしよかったら、このデッキをつくってあげてください。


1月5日0時15分作成。

4回目

さて、DMの話をしてみたいと思います。
なんの話をしようか……。


特に話すことがないのでやっぱ次回にします。
えーー、マジで話すことがない……。じゃぁ、仕方ないから今回は私たちがいるところを紹介したいと思います。
私は栃木県の佐野市と言うところに住んでいます。
……特に有名なとこはないのでこれで終わりにします。

じゃぁ、次は自己紹介第2弾。
私の兄弟は姉と兄と妹の4人兄弟です。
姉は自衛隊に勤務しています。
兄は事務仕事をしています。
私はオタクロードと言う名の高校生活をしています。
妹は小2です。
……書くことねー。すいませんくだらないこと書いてて。



あっそうだ。これから鹿児島に行こうと思います。
鹿児島の数少ない決闘者5日〜7日までいってきます。
もし、私と会いたい方がいましたら下のメールアドレスまでお願いします。
それ以外にもこいつと暇つぶしにメールしたいと思った方はメールしてください。
それではまた、じゃーねーーー。


gundamuseed0711☆.pdx.ne.jp
☆を@に変えてね。

3回目

ついに第3回がやってきました。
はや、第1回を書き始めてから30分。いい加減に眠くなってきた。
この文章は第1回の更新からどれ位経過しているのか。
いい加減真面目に書かないとオーナーに怒られるのでまじめに書こうと思います。(次回から……)


と、いうことで今回は思いっきりふざけるぞーーー!!
このごろ、ローゼンメイデンの水銀燈とガンダムSEEDのラクスの声が同じだということに気付きました。
ガンダムオタクの僕としては驚きです。
さて、この文章をみてどれだけの人が引いたか、手に取るように分かります。
僕はオタクと言っても、まだ浅いオタクです。(ガンダムSEED以外)つい、1ヶ月前までらき★すたにはまっていたり、3週間前までハルヒにはまってたりと、いろいろな物を転々としています。
今はまっているのは、サドンアタックです。ほんとに、やってる人がいたら声をかけてください。寂しくてしんじゃいます。



ガンダム最高ーーーー!!



この12文字から、貴方は何を思い浮かべますか?
僕にはこの12文字が10000文字以上に見えます。
とまぁ、第3回はこの位で終わりにしようと思います。
よいおとしをーーーー。

オタク

僕はオタクです。それだけは行っておこうと思います。
そもそも、僕は本気でガンダムになろうと思ったこともあります。
00ガンダムはあまり好きではありませんが、主人公の「俺がガンダムだ」と言うセリフが気に入ってます。


さて、話がDMからかけ離れてしまいました。 えーーー、ガンダムの話なら長ったらしく出来るのですが、DMではたいして話すことが無いです。
もしあの伝説のいけっち店長が、これを見ているとしたら一言だけ言いたい「サインください」
もしこれをわかやまん様が見ていたらこれだけは言わせてもらおう「ぶつほしい」



さて、散々迷惑な事を書いてきましたが、面倒になってきたので、DMの話は次の第3回にしたいと思います。
それではまた。

(1月2日1時42分作成)

ひとつめ

あけましておめでとうございます。


こんにちはーー……眼鏡女でーす。
さあ、ついにこの日がやってきましたね。
さて、これを見ている人が何人いるかわかんないけど……。
まぁ、見てる人は毎回楽しみにしてください。




まずは、私の自己紹介から
年齢17歳
職業は学生
好きな食べ物は野菜以外
嫌いな食べ物は日本人が食べられない物(イモムシとか)
好きなデッキは皆が嫌がるデッキ
このごろやることはサドンアタックです。(ついでにニックネームはmaimai111なのでやる機会があったら声をかけてください)


まぁ、自己紹介はこのくらいにしといて
まず、第1企画の発表です。
この文章が更新されるまで何日かかるかです。
この文章を作っている時間は1月2日午前1時24分でーーす。


じゃぁ、第2回を楽しみにしていてください。
inserted by FC2 system