エスメラルダに中てられて

Drウンリュウデッキ

リンク

公開日時2008/11月29日
製作者:季風
まぁ、皆さん。まずはこれを見てください。



≪相撲 Drウンリュウ≫
Drウンリュウ。
これって弱くない?
そう考えていた時期が私にもありました(笑
たまたま手元にアクテリオンフォースがあったときに、Drウンリュウを見つけ、ぱっと思いついたコンボが始まりでした。
基本的にはアクテリオンフォースをクロスして、3回のアタックで勝利を決めるものなのですが……。



クロスギア山ほど入れればトリガー来なければ勝ちなんじゃない?


そうなんですよね。
どうせSトリガー来るなら、ひとつずつ殴ったほうがお得だしね!
沢山殴るなら攻撃するときに使えるクロスギア入れれば良いんじゃない?
ということでこんなカードが入ることに……。


≪バジュラズ・ソウル≫
クリックすれば効果のページに飛びます。
公式ページを見ればわかると思いますが、殿堂カードでデッキに一枚しか入れられなくなったカードです。
昔はこれを4枚入れた牙バジュラデッキも存在していたのですが、殿堂入りをきっかけにしてなかなか使う人はいなくなりました。
そんな訳で、今となっては使われていないカードなのですが……1枚でも十分入れる価値があります!
Drウンリュウの効果で、クロスギアはほとんど場に出ます。
後は装備させれば良いだけ。だから1枚だけしか入ってなくても全然大丈夫!


「あれ!? でも最初のターンに手札にあって邪魔だ!」
そんなときはご心配なく。ぽいっとマナにおいてしまって構いません。

このカードがあるから!
≪維新の超人(リョウマ・ジャイアント)≫

このカードは場に出たときに、自分のマナゾーンからクロスギアを一枚場に出し、自分にクロスするカード。
マナゾーンにおいて、後で回収できるなら一枚しかないクロスギアでもどんどんマナにおいて大丈夫だよね?
ついでに、このクリーチャーはサムライを持っている。
ということは……


≪JK兜 パッパラ・ベンケイ≫
こいつが出ていれば、維新の超人を直接マナゾーンから場に出すことができるじゃないか!
まぁ、パワーも8000と高いしフィニッシャーとして入っているから序盤はどんどんウンリュウでマナ加速して、ドカンと維新の超人を出してとどめといこう!








レシピDL


このデッキと対戦してみませんか?
CGIを使った、交流対戦を企画しています。
もしもの時は、物申すの「対戦希望」までメールお願いします。
inserted by FC2 system