エスメラルダに中てられて

新弾情報

DM-31

カード名文明レア度
聖霊王エルレヴァインスーパー
薩摩の超人(サイゴウ・ジャイアント)自然スーパー
超聖竜シデン・ギャラクシー光/火スーパー
暗黒皇(ダークカイザー)グレイテスト・シーザー闇/火スーパー
超銀河剣 THE FINAL(ギャラクシーブレード ザ・ファイナル)スーパー
蒼狼スペルギア・ファントムベリー
超銀河弾 HELLベリー
天牙海聖キング・サプライズ水/光ベリー
流牙 シシマイ・ドスファング自然/水ベリー
星狼凰マスター・オブ・ディスティニー闇/自然ベリー
ピュアザルレア
陰陽の伝道士セイメイレア
天扇 ハタフリ・ハフリーズレア
氷牙レジェンダリー・ヴァンガードレア
蒼狼の始祖アマテラスレア
海底城ティーツーレア
大邪眼バルクライ王レア
魔弾 ゴッド・ジェノサイダーレア
怪魔城ポチョムキンレア
爆獣装甲ヴァルアーサーレア
爆獣ダキテー・ドラグーンレア
土隠龍ジライヤ自然レア
爆獣の式神ブラッキー自然レア
至宝 オールイエス光/闇レア
魔弾 ベター・トゥモロー火/自然レア
迅雷の精霊ホワイト・ヘヴンアンコモン
光牙忍ソニックマルアンコモン
聖装 ネビュラ・ウィングアンコモン
T2・オガプーアンコモン
フォース・アゲインアンコモン
賢弓 トライ・スネークアンコモン
邪戦将ヒゲマロアンコモン
ヤミノカムスターアンコモン
邪装 コウモリック・チェーンアンコモン
バイオレンス・迅雷・ドラゴンアンコモン
爆獣パプラ・プーラプラアンコモン
魔弾 クリティカル・デストロイヤーアンコモン
爆獣パンダ・ブーリン自然アンコモン
西南の超人(キリノ・ジャイアント)自然アンコモン
大菜城パラダイスダンディ自然アンコモン
幽玄武士オラシオンコモン
武力の使徒ウコンコモン
予言者キビダンボーラーコモン
天装 ニチリーン・ニョライコモン
蒼狼アクア・ブレイドコモン
ネンブツ・クリネッココモン
コスモ・ポリタンコモン
フォーチュン・スロットコモン
貴星虫イザハヤテコモン
鉄甲虫ミカヅキ・ワームコモン
戦力外通告コモン
邪扇 エアロ・フウゲツコモン
爆獣イナバ・ギーゼコモン
爆獣マグヌスグレンオーコモン
爆獣工師ピーカプ・フィーリッパコモン
魔弾 ソード・ランチャーコモン
爆獣の超人(ウィンザー・ジャイアント)自然コモン
爆獣マチュー・シチュアート自然コモン
旋風 カゼマルネイチャー自然コモン
魔弾 パンダフル・ライフ自然コモン

効果

≪聖霊王エルレヴァイン≫
エンジェル・コマンド
光文明・コスト5
パワー9500
■進化-自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出すとき、自分のシールドを1枚選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の◎能力を得る。)
◎光以外のクリーチャーを召喚するコストは4多くなる。
■自分のシールドゾーンにある城1枚につき、自分のクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。
■W・ブレイカー


≪薩摩の超人(サイゴウ・ジャイアント)≫
ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト9
パワー13000
■自分のジャイアントは全て、可能であればブロックされる。
■自分のターン中、自分のジャイアントがバトルに勝ったとき、相手のシールドを1枚ブレイクする。
■T・ブレイカー


≪超聖竜シデン・ギャラクシー≫
エンジェル・コマンド/アーマード・ドラゴン/サムライ
光文明/火文明・コスト5
パワー15000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V-自分のドラゴンまたはエンジェル・コマンドいずれか2体を重ねた上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーがこのターンはじめて攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを2枚まで選び墓地に置いてもよい。
このようにしてドラゴンを墓地に置いた場合、このクリーチャーをアンタップする。
このようにしてエンジェル・コマンドを墓地に置いた場合は、このクリーチャーがこのターン中破壊される時、バトルゾーンにとどまる。
■T・ブレイカー


≪暗黒皇(ダークカイザー)グレイテスト・シーザー≫
アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
闇文明/火文明・コスト6 
パワー13000 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V−自分のナイト・クリーチャーまたはドラゴン・ゾンビ2体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇または火の呪文をコストが7以下になるように好きな枚数選び、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を好きな順番で自分の山札の一番下に置く。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)


≪超銀河剣THE FINAL(ギャラクシーブレード ザ・ファイナル)≫
クロスギア/サムライ
闇文明・コスト10
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+12000される。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃するとき、その攻撃の終わりまで、そのクリーチャーに「G・ブレイカー」を与えてもよい。
(「G(ギャラクシー)・ブレイカー」を得たクリーチャーは、相手のシールドを全てブレイクし、その攻撃の後、自分のシールドを全てブレイクする。)


≪蒼狼スペルギア・ファントム≫
ポセイディア・ドラゴン/ナイト/サムライ
水文明・コスト5
パワー5000
■ このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中に呪文があれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んで持ち主の手札に戻し、その後、表向きにした呪文のうち1枚を自分の手札に加えてもよい。表向きにした3枚の中にクロスギアがあれば、カードを1枚相手のマナゾーンから選んで持ち主の手札に戻し、その後、表向きにしたクロスギアのうち1枚を自分の手札に加えてもよい。その後、残りのカードを好きな順序で山札の一番上に置く。
1/55


≪超銀河弾 HELL≫
呪文/ナイト
火文明・コスト10
■相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。その後、こうして破壊したクリーチャー1体につき、相手のシールドをひとつ選び、持ち主の墓地に置く。
2/55


≪天牙海聖キング・サプライズ≫
エンジェル・コマンド/リヴァイアサン/ナイト
光文明/水文明・コスト7
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ナイト流ジェネレート(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にある「ナイト・マジック」付き呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい)
■W・ブレイカー



≪流牙 シシマイ・ドスファング≫
クロスギア/サムライ
水文明/自然文明・コスト5
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+6000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。
■これをクロスしたクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。
■侍マジック(このカードをジェネレートした時、バトルゾーンに自分のサムライ・クリーチャーがあれば、自分の山札を見る。その中から「流牙 シシマイ・ドスファング」を1枚選び、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする)
4/55


≪星狼凰マスター・オブ・ディスティニー≫
フェニックス/ナイト/サムライ
闇文明/自然文明・コスト7 
パワー12000 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V−自分のサムライ・クリーチャー1体とナイト・クリーチャー1体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンにある「S・トリガー」付きの呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、クロスギアを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
5/55


≪ピュアザル≫
シャイン・モンスター/サムライ
光文明・コスト5
パワー5000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクロスギアを1枚、コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい。
■このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、バトルゾーンに自分のクロスギアがあれば、このクリーチャーは「S・トリガー」を得る。
6/55


≪陰陽の伝道士セイメイ≫
バーサーカー/サムライ
光文明・コスト4
パワー3500
■相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■相手は、呪文を自分自身の墓地から手札に戻すことができない。


≪天扇 ハタフリ・ハフリーズ≫
クロスギア/サムライ
光文明・コスト2
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーは「ブロッカー」を得る。
■これをクロスしたクリーチャーは、自分のターンの終わりにアンタップされる。
8/55


≪氷牙レジェンダリー・ヴァンガード≫
リヴァイアサン/ナイト
水文明・コスト5 
パワー11000
■進化-自分のナイト・クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地に呪文が3枚以上あればカードを1枚引いてもよい。
■W・ブレイカー

9/55


≪蒼狼の始祖アマテラス≫
ナイト/サムライ/オリジン
水文明・コスト6
パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札からコストが4以下の呪文を1枚選び、山札をシャッフルしてからその呪文を唱えるか、自分の山札からコストが4以下のクロスギアを1枚選び、山札をシャッフルしてからそのクロスギアをジェネレートしてもよい。
10/55


≪海底城 ティーツー≫

水文明・コスト4
■城
■この城を付けて要塞化されたシールドから、自分の手札に加えられるカードは「S・トリガー」を得る。
11/55


≪大邪眼バルクライ王≫
ダークロード/ナイト
闇文明・コスト7 
パワー11000 
■進化ー自分のダークロード1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、進化ではないダークロードを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
12/55


≪魔弾 ゴッド・ジェノサイダー≫
呪文/ナイト
闇文明・コスト6
■相手のクリーチャーを1体破壊する。そのクリーチャーがゴッドであれば、相手のクリーチャーをもう1体破壊してもよい。

13/55


≪怪魔城ポチョムキン≫ 
闇文明・コスト1
■城
■相手のクリーチャーが攻撃してブロックされなかった時、攻撃の後、そのクリーチャーを破壊する。
14/55


≪爆獣装甲ヴァルアーサー≫
ヒューマノイド/ナイト
火文明・コスト4
パワー6000+
■進化-自分のナイト・クリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
■自分が呪文を唱えた時、そのターンの終わりまで、このクリーチャーのパワーは+6000され、「T・ブレイカー」を得る。
15/55


≪爆獣ダキテー・ドラグーン≫
ティラノ・ドレイク/ナイト
火文明・コスト6
パワー3000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
16/55


≪土隠龍ジライヤ≫
アース・ドラゴン/シノビ
自然文明・コスト5
パワー5000
■ニンジャ・ストライク4
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターンの終わりまで、バトルゾーンにある自分の他のシノビすべてのパワーは+3000される。
17/55


≪爆獣の式神ブラッキー≫
ワンダー・トリック/ナイト
自然文明・コスト3
パワー1000
■このクリーチャーがバトルする時、自分の手札を裏向きにして相手に1枚選ばせ、見せてもよい。それがクリーチャーであれば、そのターンの終わりまで、そのパワーをこのクリーチャーのパワーに追加する。
18/55


≪至宝 オール・イエス≫
クロスギア/サムライ
光文明/闇文明・コスト2
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+4000され、「ブロッカー」を得る。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。
19/55


≪魔弾 ベター・トゥモロー≫
呪文/ナイト
火文明/自然文明・コスト6
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このターンの終わりまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべては「パワーアタッカー+3000」を得、シールドをさらに1枚ブレイクする。
■ナイト・マジック
20/55


≪迅雷の精霊ホワイト・ヘヴン≫
エンジェル・コマンド/サムライ
光文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンに自分のエンジェル・コマンドが他に1体でもあれば、バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、裏向きにして持ち主のシールドに加えてもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
21/55


≪光牙忍ソニックマル≫
ライトブリンガー/シノビ
光文明・コスト5
パワー3000
■ ニンジャ・ストライク4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の一番下に置く)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体アンタップする。
22/55


≪聖装 ネビュラ・ウイング≫
クロスギア/サムライ
光文明・コスト2
■このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+1500される。
■これをクロスしたクリーチャーに、コストを支払わずにクロスギアをクロスしてもよい。
23/55


≪T2・オガプー≫
サイバーロード
水文明・コスト3
パワー2000 
■自分の城をシールドゾーンに置いた時、カードを1枚引くか、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選んで持ち主の手札に戻してもよい。
24/55


≪フォース・アゲイン≫
呪文
水文明・コスト4
■シールド・トリガー
■自分のクリーチャーを1体破壊する。その後、そのクリーチャーを自分の墓地からバトルゾーンに出す。
25/55


≪賢弓 トライ・スネーク≫
クロスギア/サムライ
水文明・コスト2
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+2000される。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、カードを3枚引き、その後、自分の手札を3枚、好きな順序で山札の下に置く。
26/55


≪邪戦将ヒゲマロ≫
サムライ/ダークロード
闇文明・コスト5
パワー3000
■侍流ジェネレート
■クロスギアをクロスしている自分のクリーチャーはすべて「スレイヤー」を得る。
27/55


≪ヤミノカムスター≫
ダーク・モンスター
闇文明・コスト3
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を見てクリーチャー以外のカードを1枚選び、捨てさせる。
28/55


≪邪装 コウモリック・チェーン≫
クロスギア/サムライ
闇文明・コスト2
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、そのターンの終わりまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+2000され、バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは-1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
29/55


≪バイオレンス・迅雷・ドラゴン≫
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト6
パワー6000
■侍流ジェネレート(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にあるクロスギアを1枚、コストを支払わずにジェネレートしてもよい。
■W・ブレイカー
■自分のクロスギアをバトルゾーンに出した時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。
30/55


≪爆獣パプラ・プーラプラ≫
ファイヤー・バード/ナイト
火文明・コスト4
パワー3000
■自分が呪文を唱えた時、バトルゾーンにある相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーはこのターン、ブロックできない。
31/55


≪魔弾 クリティカル・デストロイヤー≫
呪文/ナイト
火文明・コスト3
■相手のブロッカーを持つクリーチャーを1体破壊する。
■ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文の能力をもう一度使ってもよい) 
32/55


≪爆獣パンダ・ブーリン≫
ドリームメイト/ナイト
自然文明・コスト9
パワー6000
■このクリーチャーの召喚コストを、自分のマナゾーンにある呪文1枚につき、1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
33/55


≪西南の超人(キリノ・ジャイアント)≫
ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト4
パワー3000
■自分のジャイアントの召喚コストを最大2まで少なくしてもよい。ただしコストは1以下にはならない。
■セイバー:ジャイアント
34/55


≪大菜城 パラダイスダンディ≫

自然文明・コスト2
■城
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべては「パワーアタッカー+3000」を得る。
35/55


≪幽玄武士オラシオン≫
光文明・コスト5
レインボー・ファントム/サムライ 
パワー6000
■進化-自分のサムライ・クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドゾーンにある城1枚につき、自分の山札の上から1枚を裏向きにして自分のシールドに加え、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでタップしてもよい。
■このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加えられる時、自分のシールドゾーンに城があればこのクリーチャーは「S・トリガー」を得る。
■W・ブレイカー
36/55


≪武力の使徒ウコン≫
イニシエート/サムライ
光文明・コスト3
パワー4000
■ブロッカー
■このクリーチャーにクロスギアが1枚もクロスされていなければ、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
37/55


≪予言者キビダンボーラー≫
ライトブリンガー/サムライ
光文明・コスト2
パワー3500
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札からサムライまたはクロスギアを1枚選び、見せる。そうしない場合、このクリーチャーを破壊する。
38/55


≪天装 ニチリーン・ニョライ≫
クロスギア/サムライ
光文明・コスト1
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは、そのクリーチャーにクロスされているクロスギア1枚につき、+1000される。
39/55


≪蒼狼アクア・ブレイド≫
リキッド・ピープル/ナイト/サムライ
水文明・コスト3
パワー3000
40/55


≪ネンブツ・クリネッコ≫
サイバー・ウイルス/サムライ
水文明・コスト3
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚相手の墓地から選び、持ち主の山札の一番下に置く。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置く代わりに手札に戻す。
41/55


≪コスモ・ポリタン≫
スプラッシュ・クイーン
水文明・コスト2
パワー1000
■ブロッカー
■このクリーチャーがブロックする時、カードを1枚引いてもよい。
■このクリーチャーは、攻撃することができない。
42/55


≪フォーチュン・スロット≫
呪文
水文明・コスト4
■S・トリガー
■自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から、クリーチャーを1体、呪文を1枚、クロスギアを1枚、城を1枚、手札に加えてもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
43/55



≪貴星虫イザハヤテ≫
パラサイト・ワーム/オリジン/サムライ
闇文明・コスト4
パワー4000
■ 自分のサムライ・クリーチャーが破壊された時、自分のシールドゾーンから相手にカードを1枚選ばせ、そのカードを表向きにする、それが進化ではないサムライであれば、バトルゾーンに出してもよい。それ以外の場合、そのカードを墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままシールドに加える。
44/55


≪鉄甲虫ミカヅキ・ワーム≫
パラサイトワーム/サムライ
闇文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のクロスギアを1枚、バトルゾーンから墓地に置いてもよい。そうした場合、カードを2枚まで引いてもよい。
45/55


≪戦力外通告≫
呪文
闇文明・コスト4
■S・トリガー
■パワーが一番小さい相手のクリーチャーを破壊する。2体以上ある場合、自分がどちらを破壊するか選ぶ。
46/55


≪邪扇 エアロ・フウゲツ≫
クロスギア/サムライ
闇文明・コスト1
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+1000される。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手の手札が3枚以上あれば、相手はその中から1枚選んで捨てる。
47/55


≪爆獣イナバ・ギーゼ≫
ドラゴノイド/オリジン/ナイト
火文明・コスト3
パワー3000
■バトルゾーンにある自分の他のナイトは全て「スピードアタッカー」を得る。
48/55


≪爆獣マグヌスグレンオー≫
フレイムモンスター/ナイト
火文明・コスト3
パワー2000
■自分の墓地に呪文が1枚でもあれば、このクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。(「スピードアタッカー」を得たクリーチャーは召喚酔いしない)
49/55


≪爆獣工師ピーカプ・フィリッパ≫
マシン・イーター/ナイト
火文明・コスト2
パワー1000+
■自分が呪文を唱えた時、そのターン、このクリーチャーのパワーは+2000される。
50/55


≪魔弾 ソード・ランチャー≫
呪文/ナイト
火文明・コスト5
■相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊するか、バトルゾーンにある相手のクロスギアを1枚選んで墓地に置く。
■ナイト・マジック
51/55


≪爆獣の超人(ウインザー・ジャイアント)≫
ジャイアント/ナイト
自然文明・コスト5
パワー4000
■S・トリガー
52/55


≪爆獣マチュー・スチュアート≫
ドリームメイト/ナイト
自然文明・コスト4
パワー2000
■自分が呪文を唱えた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
53/55


≪旋風 カゼマルネイチャー≫
エメラルド・モンスター/シノビ
自然文明・コスト3
パワー2000+
■ ニンジャ・ストライク2(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが2枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターンの終わりまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+2000される。
54/55


≪魔弾 パンダフル・ライフ≫
呪文/ナイト
自然文明・コスト4
■自分の山札の上から1枚目を、マナゾーンに置く。
■ナイト・マジック
55/55
inserted by FC2 system