DM-31
効果
≪聖霊王エルレヴァイン≫エンジェル・コマンド
光文明・コスト5
パワー9500
■進化-自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出すとき、自分のシールドを1枚選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の◎能力を得る。)
◎光以外のクリーチャーを召喚するコストは4多くなる。
■自分のシールドゾーンにある城1枚につき、自分のクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。
■W・ブレイカー
≪薩摩の超人(サイゴウ・ジャイアント)≫
ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト9
パワー13000
■自分のジャイアントは全て、可能であればブロックされる。
■自分のターン中、自分のジャイアントがバトルに勝ったとき、相手のシールドを1枚ブレイクする。
■T・ブレイカー
≪超聖竜シデン・ギャラクシー≫
エンジェル・コマンド/アーマード・ドラゴン/サムライ
光文明/火文明・コスト5
パワー15000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V-自分のドラゴンまたはエンジェル・コマンドいずれか2体を重ねた上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーがこのターンはじめて攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを2枚まで選び墓地に置いてもよい。
このようにしてドラゴンを墓地に置いた場合、このクリーチャーをアンタップする。
このようにしてエンジェル・コマンドを墓地に置いた場合は、このクリーチャーがこのターン中破壊される時、バトルゾーンにとどまる。
■T・ブレイカー
≪暗黒皇(ダークカイザー)グレイテスト・シーザー≫
アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
闇文明/火文明・コスト6
パワー13000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V−自分のナイト・クリーチャーまたはドラゴン・ゾンビ2体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇または火の呪文をコストが7以下になるように好きな枚数選び、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を好きな順番で自分の山札の一番下に置く。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
≪超銀河剣THE FINAL(ギャラクシーブレード ザ・ファイナル)≫
クロスギア/サムライ
闇文明・コスト10
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+12000される。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃するとき、その攻撃の終わりまで、そのクリーチャーに「G・ブレイカー」を与えてもよい。
(「G(ギャラクシー)・ブレイカー」を得たクリーチャーは、相手のシールドを全てブレイクし、その攻撃の後、自分のシールドを全てブレイクする。)
≪蒼狼スペルギア・ファントム≫
ポセイディア・ドラゴン/ナイト/サムライ
水文明・コスト5
パワー5000
■ このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中に呪文があれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んで持ち主の手札に戻し、その後、表向きにした呪文のうち1枚を自分の手札に加えてもよい。表向きにした3枚の中にクロスギアがあれば、カードを1枚相手のマナゾーンから選んで持ち主の手札に戻し、その後、表向きにしたクロスギアのうち1枚を自分の手札に加えてもよい。その後、残りのカードを好きな順序で山札の一番上に置く。
1/55
≪超銀河弾 HELL≫
呪文/ナイト
火文明・コスト10
■相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。その後、こうして破壊したクリーチャー1体につき、相手のシールドをひとつ選び、持ち主の墓地に置く。
2/55
≪天牙海聖キング・サプライズ≫
エンジェル・コマンド/リヴァイアサン/ナイト
光文明/水文明・コスト7
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ナイト流ジェネレート(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にある「ナイト・マジック」付き呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい)
■W・ブレイカー
≪流牙 シシマイ・ドスファング≫
クロスギア/サムライ
水文明/自然文明・コスト5
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+6000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。
■これをクロスしたクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。
■侍マジック(このカードをジェネレートした時、バトルゾーンに自分のサムライ・クリーチャーがあれば、自分の山札を見る。その中から「流牙 シシマイ・ドスファング」を1枚選び、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする)
4/55
≪星狼凰マスター・オブ・ディスティニー≫
フェニックス/ナイト/サムライ
闇文明/自然文明・コスト7
パワー12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V−自分のサムライ・クリーチャー1体とナイト・クリーチャー1体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンにある「S・トリガー」付きの呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、クロスギアを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
5/55
≪ピュアザル≫
シャイン・モンスター/サムライ
光文明・コスト5
パワー5000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクロスギアを1枚、コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい。
■このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、バトルゾーンに自分のクロスギアがあれば、このクリーチャーは「S・トリガー」を得る。
6/55
≪陰陽の伝道士セイメイ≫
バーサーカー/サムライ
光文明・コスト4
パワー3500
■相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■相手は、呪文を自分自身の墓地から手札に戻すことができない。
≪天扇 ハタフリ・ハフリーズ≫
クロスギア/サムライ
光文明・コスト2
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーは「ブロッカー」を得る。
■これをクロスしたクリーチャーは、自分のターンの終わりにアンタップされる。
8/55
≪氷牙レジェンダリー・ヴァンガード≫
リヴァイアサン/ナイト
水文明・コスト5
パワー11000
■進化-自分のナイト・クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地に呪文が3枚以上あればカードを1枚引いてもよい。
■W・ブレイカー
9/55
≪蒼狼の始祖アマテラス≫
ナイト/サムライ/オリジン
水文明・コスト6
パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札からコストが4以下の呪文を1枚選び、山札をシャッフルしてからその呪文を唱えるか、自分の山札からコストが4以下のクロスギアを1枚選び、山札をシャッフルしてからそのクロスギアをジェネレートしてもよい。
10/55
≪海底城 ティーツー≫
城
水文明・コスト4
■城
■この城を付けて要塞化されたシールドから、自分の手札に加えられるカードは「S・トリガー」を得る。
11/55
≪大邪眼バルクライ王≫
ダークロード/ナイト
闇文明・コスト7
パワー11000
■進化ー自分のダークロード1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、進化ではないダークロードを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
12/55
≪魔弾 ゴッド・ジェノサイダー≫
呪文/ナイト
闇文明・コスト6
■相手のクリーチャーを1体破壊する。そのクリーチャーがゴッドであれば、相手のクリーチャーをもう1体破壊してもよい。
13/55
≪怪魔城ポチョムキン≫
闇文明・コスト1
■城
■相手のクリーチャーが攻撃してブロックされなかった時、攻撃の後、そのクリーチャーを破壊する。
14/55
≪爆獣装甲ヴァルアーサー≫
ヒューマノイド/ナイト
火文明・コスト4
パワー6000+
■進化-自分のナイト・クリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
■自分が呪文を唱えた時、そのターンの終わりまで、このクリーチャーのパワーは+6000され、「T・ブレイカー」を得る。
15/55
≪爆獣ダキテー・ドラグーン≫
ティラノ・ドレイク/ナイト
火文明・コスト6
パワー3000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
16/55
≪土隠龍ジライヤ≫
アース・ドラゴン/シノビ
自然文明・コスト5
パワー5000
■ニンジャ・ストライク4
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターンの終わりまで、バトルゾーンにある自分の他のシノビすべてのパワーは+3000される。
17/55
≪爆獣の式神ブラッキー≫
ワンダー・トリック/ナイト
自然文明・コスト3
パワー1000
■このクリーチャーがバトルする時、自分の手札を裏向きにして相手に1枚選ばせ、見せてもよい。それがクリーチャーであれば、そのターンの終わりまで、そのパワーをこのクリーチャーのパワーに追加する。
18/55
≪至宝 オール・イエス≫
クロスギア/サムライ
光文明/闇文明・コスト2
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+4000され、「ブロッカー」を得る。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。
19/55
≪魔弾 ベター・トゥモロー≫
呪文/ナイト
火文明/自然文明・コスト6
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このターンの終わりまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべては「パワーアタッカー+3000」を得、シールドをさらに1枚ブレイクする。
■ナイト・マジック
20/55
≪迅雷の精霊ホワイト・ヘヴン≫
エンジェル・コマンド/サムライ
光文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンに自分のエンジェル・コマンドが他に1体でもあれば、バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、裏向きにして持ち主のシールドに加えてもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
21/55
≪光牙忍ソニックマル≫
ライトブリンガー/シノビ
光文明・コスト5
パワー3000
■ ニンジャ・ストライク4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の一番下に置く)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体アンタップする。
22/55
≪聖装 ネビュラ・ウイング≫
クロスギア/サムライ
光文明・コスト2
■このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+1500される。
■これをクロスしたクリーチャーに、コストを支払わずにクロスギアをクロスしてもよい。
23/55
≪T2・オガプー≫
サイバーロード
水文明・コスト3
パワー2000
■自分の城をシールドゾーンに置いた時、カードを1枚引くか、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選んで持ち主の手札に戻してもよい。
24/55
≪フォース・アゲイン≫
呪文
水文明・コスト4
■シールド・トリガー
■自分のクリーチャーを1体破壊する。その後、そのクリーチャーを自分の墓地からバトルゾーンに出す。
25/55
≪賢弓 トライ・スネーク≫
クロスギア/サムライ
水文明・コスト2
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+2000される。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、カードを3枚引き、その後、自分の手札を3枚、好きな順序で山札の下に置く。
26/55
≪邪戦将ヒゲマロ≫
サムライ/ダークロード
闇文明・コスト5
パワー3000
■侍流ジェネレート
■クロスギアをクロスしている自分のクリーチャーはすべて「スレイヤー」を得る。
27/55
≪ヤミノカムスター≫
ダーク・モンスター
闇文明・コスト3
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を見てクリーチャー以外のカードを1枚選び、捨てさせる。
28/55
≪邪装 コウモリック・チェーン≫
クロスギア/サムライ
闇文明・コスト2
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、そのターンの終わりまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+2000され、バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは-1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
29/55
≪バイオレンス・迅雷・ドラゴン≫
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト6
パワー6000
■侍流ジェネレート(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にあるクロスギアを1枚、コストを支払わずにジェネレートしてもよい。
■W・ブレイカー
■自分のクロスギアをバトルゾーンに出した時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。
30/55
≪爆獣パプラ・プーラプラ≫
ファイヤー・バード/ナイト
火文明・コスト4
パワー3000
■自分が呪文を唱えた時、バトルゾーンにある相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーはこのターン、ブロックできない。
31/55
≪魔弾 クリティカル・デストロイヤー≫
呪文/ナイト
火文明・コスト3
■相手のブロッカーを持つクリーチャーを1体破壊する。
■ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文の能力をもう一度使ってもよい)
32/55
≪爆獣パンダ・ブーリン≫
ドリームメイト/ナイト
自然文明・コスト9
パワー6000
■このクリーチャーの召喚コストを、自分のマナゾーンにある呪文1枚につき、1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
33/55
≪西南の超人(キリノ・ジャイアント)≫
ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト4
パワー3000
■自分のジャイアントの召喚コストを最大2まで少なくしてもよい。ただしコストは1以下にはならない。
■セイバー:ジャイアント
34/55
≪大菜城 パラダイスダンディ≫
城
自然文明・コスト2
■城
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべては「パワーアタッカー+3000」を得る。
35/55
≪幽玄武士オラシオン≫
光文明・コスト5
レインボー・ファントム/サムライ
パワー6000
■進化-自分のサムライ・クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドゾーンにある城1枚につき、自分の山札の上から1枚を裏向きにして自分のシールドに加え、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでタップしてもよい。
■このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加えられる時、自分のシールドゾーンに城があればこのクリーチャーは「S・トリガー」を得る。
■W・ブレイカー
36/55
≪武力の使徒ウコン≫
イニシエート/サムライ
光文明・コスト3
パワー4000
■ブロッカー
■このクリーチャーにクロスギアが1枚もクロスされていなければ、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
37/55
≪予言者キビダンボーラー≫
ライトブリンガー/サムライ
光文明・コスト2
パワー3500
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札からサムライまたはクロスギアを1枚選び、見せる。そうしない場合、このクリーチャーを破壊する。
38/55
≪天装 ニチリーン・ニョライ≫
クロスギア/サムライ
光文明・コスト1
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは、そのクリーチャーにクロスされているクロスギア1枚につき、+1000される。
39/55
≪蒼狼アクア・ブレイド≫
リキッド・ピープル/ナイト/サムライ
水文明・コスト3
パワー3000
40/55
≪ネンブツ・クリネッコ≫
サイバー・ウイルス/サムライ
水文明・コスト3
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚相手の墓地から選び、持ち主の山札の一番下に置く。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置く代わりに手札に戻す。
41/55
≪コスモ・ポリタン≫
スプラッシュ・クイーン
水文明・コスト2
パワー1000
■ブロッカー
■このクリーチャーがブロックする時、カードを1枚引いてもよい。
■このクリーチャーは、攻撃することができない。
42/55
≪フォーチュン・スロット≫
呪文
水文明・コスト4
■S・トリガー
■自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から、クリーチャーを1体、呪文を1枚、クロスギアを1枚、城を1枚、手札に加えてもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
43/55
≪貴星虫イザハヤテ≫
パラサイト・ワーム/オリジン/サムライ
闇文明・コスト4
パワー4000
■ 自分のサムライ・クリーチャーが破壊された時、自分のシールドゾーンから相手にカードを1枚選ばせ、そのカードを表向きにする、それが進化ではないサムライであれば、バトルゾーンに出してもよい。それ以外の場合、そのカードを墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままシールドに加える。
44/55
≪鉄甲虫ミカヅキ・ワーム≫
パラサイトワーム/サムライ
闇文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のクロスギアを1枚、バトルゾーンから墓地に置いてもよい。そうした場合、カードを2枚まで引いてもよい。
45/55
≪戦力外通告≫
呪文
闇文明・コスト4
■S・トリガー
■パワーが一番小さい相手のクリーチャーを破壊する。2体以上ある場合、自分がどちらを破壊するか選ぶ。
46/55
≪邪扇 エアロ・フウゲツ≫
クロスギア/サムライ
闇文明・コスト1
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+1000される。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手の手札が3枚以上あれば、相手はその中から1枚選んで捨てる。
47/55
≪爆獣イナバ・ギーゼ≫
ドラゴノイド/オリジン/ナイト
火文明・コスト3
パワー3000
■バトルゾーンにある自分の他のナイトは全て「スピードアタッカー」を得る。
48/55
≪爆獣マグヌスグレンオー≫
フレイムモンスター/ナイト
火文明・コスト3
パワー2000
■自分の墓地に呪文が1枚でもあれば、このクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。(「スピードアタッカー」を得たクリーチャーは召喚酔いしない)
49/55
≪爆獣工師ピーカプ・フィリッパ≫
マシン・イーター/ナイト
火文明・コスト2
パワー1000+
■自分が呪文を唱えた時、そのターン、このクリーチャーのパワーは+2000される。
50/55
≪魔弾 ソード・ランチャー≫
呪文/ナイト
火文明・コスト5
■相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊するか、バトルゾーンにある相手のクロスギアを1枚選んで墓地に置く。
■ナイト・マジック
51/55
≪爆獣の超人(ウインザー・ジャイアント)≫
ジャイアント/ナイト
自然文明・コスト5
パワー4000
■S・トリガー
52/55
≪爆獣マチュー・スチュアート≫
ドリームメイト/ナイト
自然文明・コスト4
パワー2000
■自分が呪文を唱えた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
53/55
≪旋風 カゼマルネイチャー≫
エメラルド・モンスター/シノビ
自然文明・コスト3
パワー2000+
■ ニンジャ・ストライク2(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが2枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターンの終わりまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+2000される。
54/55
≪魔弾 パンダフル・ライフ≫
呪文/ナイト
自然文明・コスト4
■自分の山札の上から1枚目を、マナゾーンに置く。
■ナイト・マジック
55/55