エスメラルダに中てられて

クイーン&ジャックデッキ

リンク

公開日時2009/02月22日
製作者:季風
すぐ見れるレシピ
どうもお久しぶりです。
今年もこの季節がやってきましたね。
乾燥して、手足がかさかさになったりインフルエンザが流行りだしたり。さらには花粉が砂埃のように飛ぶ……。
春ですね。
そんな中季風はインフルエンザの予防接種をしていたにもかかわらずインフルエンザにかかってしまいおとといから寝込んでいるところなのです。
しかし、ただ寝込んでいるだけではつまらないので、久々にDMを始めた頃のデッキをあさっていました。
そのとき出てきたデッキがこのデッキです!


確かその頃の自分は「スレイヤーって最強じゃね?」とか何とか思っていて≪スカルセドニー≫が大好きだったのを覚えています。
自分以外にもスレイヤーを付与することの出来るカード≪キリュージルヴェス≫も入っていますね。
ただ、≪スカルセドニー≫の種族をよく見てみると、スピリットクォーツなのです。それを活かせるカードは無い物か……。




あるじゃん!


その結果がこのデッキなのです。
しかし、初期のこのデッキ。多色の枚数が34枚とほぼ80%が多色という信じられない数字になっていますw
ビートデッキなのにもかかわらず3ターン目に攻撃できる可能性が低いというのは致命傷でした。
その辺りを中心的に変更し、さらにシールドトリガーが少ないのを編集。
このようなデッキになりました。



カードの解説はこちらで行っているので、目を通してもらえると助かります。

このデッキと対戦してみませんか?
CGIを使った、交流対戦を企画しています。
もしもの時は、物申すの「対戦希望」までメールお願いします。
inserted by FC2 system