エスメラルダに中てられて

ジャッククイーンデッキ

リンク

光闇火水クイーンジャックデッキ[テーマデッキ]



公開日時2008/10月30日
製作者:眼鏡女
眼鏡女です。このデッキの最大の強さは4ターン目にできるWブレイクです。
3ターン目にバジル、またはタージマルを召喚し、4ターン目にジャック。
ドローソースも「アクアン」や「ブレイン系」など用意されているので、6ターン目にはクイーンアルカディアスに進化して相手の呪文をロックすることができます。
しかし、ガチデッキではないので、異種王族デッキとして使ってみてください。


赤単対策としては、タージマルを入れてあるので、火炎流星弾以外ではまず破壊されることはないでしょう。
落ち着いて一匹ずつ対処していくように。




〜キーカード紹介〜

≪永遠のジャック・ヴァルディ≫
多色の上に置く進化獣で、Wブレイカー。さらに召喚時、コスト5以下の単色クロスギア、単色クリーチャーを破壊することができる。
このクリーチャーを使って相手の速攻クリーチャーを破壊することができる。




≪聖鎧亜クイーン・アルカディアス≫
相手は多色以外の呪文を使えなくなります。これで。「デーモン・ハンド」や「地獄スクラッパー」が恐くなくなりゆっくりと隙をなくして確実に相手に止めをさせるようになる。
ただし、アクアサーファーには弱いので、気をつけるように……。


レシピ:DL


このデッキと対戦してみませんか?
CGIを使った、交流対戦を企画しています。
もしもの時は、物申すの「対戦希望」までメールお願いします。
inserted by FC2 system